TEL 089-993-5511

金兵衛ブログ

金兵衛ちゃんぽん

本日は金兵衛ちゃんぽんをご紹介させていただきます。

ちゃんぽんといえば愛媛県の南予に位置する八幡浜のソウルフードです。

魚介系のアッサリとしたスープに太麺。

沢山の野菜と八幡浜の特産品である蒲鉾、じゃこ天、ちくわなどの練り製品が入ります。

金兵衛風にアレンジしたまろやかな味を是非ご賞味下さい。

定食もあります。

お昼のおすすめ

瀬戸内料理金兵衛はお昼のメニューも充実しております。
今回は鯛の釜飯と瀬戸内のお刺身のセットをご紹介させていただきます。
釜飯はご注文をいただいてから炊き始めますので15分くらいお時間をいただいております。

鯛は新鮮なものを炙って釜飯に入れます。

炊き上がりにはよく混ぜてからお召し上がりください。
瀬戸内の新鮮な刺身はその日の仕入れにより3種類つけます。どれもぴちぴちのお刺身です。

お刺身の醤油には双海で造られた刺身によく合うお醤油をお使いいただきます。
その日の小鉢、ご飯によく合うお味噌汁、今治の卵を使用した茶碗蒸しとボリュームたっぷりです。
是非御賞味ください。

旬の魚

太刀魚は銀色の皮目をサッと炙り皮ごと食べられるようにします。

身が引き締まり歯応えがよく夏に美味しい魚です。

七夕イベント「飛鳥乃湯泉 道後七夕物語~短冊に願いを込めよう~」

金兵衛の目の前、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉では、

七夕イベントが行われております。

日時:令和元年7月1日(月)~令和元年8月8日(木)6:00~23:00

場所:道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 中庭

内容:
●願いを込めて記入した短冊を、中庭に設置した笹へ飾っていただきます。
※夜は、笹や湯の川をライトアップして幻想的な雰囲気を味わえます。

●万葉歌に収められている七夕の歌の中から七十七首の短冊を笹に飾ります。

●期間中に着物または浴衣でご来館いただいた方に、オリジナルうちわをプレゼントします。

旬の鯵

金兵衛では店内の水槽で泳いでいる鯵をオーダーが通るごとにあげて捌きます。

身がコリコリで新鮮そのもの!

双海の三歳醤油で召し上がれ!

ページ先頭へ